Labels

9.29.2010

Mexican風肉味噌サラダ

キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

キューピー具のソースのモニターに当選したので、タコサラダっぽいものを作ってみました。ありがちだったかなぁ?
アメリカにいる頃はメキシカン大好きでよく食べたなー。
こういうサラダもボリュームたっぷりで超ウマなんだよねぇ。
トルティーヤの皮を揚げた器にサラダがどーんと入ってる。
@New mexico


日本ではトルティーヤチップスをあまり見かけないのと、メキシカンフードはちょい重過ぎるので、とんがりコーンを散らしてアレンジしてみたよー。
Mexican風肉味噌サラダ


キューピー具のソースは味がハッキリしているので、レモン汁をたーーーっぷりかけて混ぜて食べると美味しいよ!
お好みでパクチーなど加えるとメキシカンっぽい味になります。勿論なくてもよい。


*材料* すべて適量
レタス 
トマト  
アボカド 
とんがりコーン 
パプリカ 
レモン 
シュレッダーチーズ 
キューピー具のソース「うまみ肉味噌風」
 


*作り方*
レタスを洗って水気をよく切り、一口大にちぎる。
トマト、アボカド、パプリカは角切りに。とんがりコーンは適当に砕く。レモンはくし切りに。
とんがりコーンがポイント!


お皿に全て盛りつけて、ぶわっとチーズをかけてその上にキューピー具のソースを乗せて出来上がり!




簡単で美味しいので是非お試しを!


ランキングに参加しております。クリックお願いします。


2 comments:

  1. はじめまして。
    昨日は足あとを残していただきありがとうございます♪

    夫婦揃って海外へは一度も行かないまま終わりそう、
    狭い日本に閉じこもっている私とは正反対、
    お料理に対する考え方も幅も全く違うでしょうね。
    見てみないと分からない事ってすごく多いですよね。
    人生まだまだこれから、少しでも勉強しようと思います。
    季節が移り変わり、食卓の上も様子が変わって来ました。
    秋冬のお料理も楽しみですね。。。
    ご縁がありましたらまた宜しくお願い致します♪

    ReplyDelete
  2. OKYOさん、コメントありがとうございます!
    日本で住んでいても、フランス料理もイタリア料理も中華料理もインド料理も何だって食べられるし、もしかしたら本場のより美味しいんじゃないかなという気がします。
    日本は何を食べても美味しいですよねー。
    昨夜は栗ごはんを炊きました!新米と頂き物の山栗で美味しかったです。
    サンマや柿も楽しみです。

    これからも宜しくお願い致します!

    ReplyDelete

Cooksnaps

Labels

Japan (140) Sweets (112) for kids (73) cook in the american style (69) column (51) 日本語 (48) America (41) chocolate (38) vegetable (37) fruits (32) diet (27) easy (27) healthy (25) meat (24) Breakfast (22) Egg (20) dessert (20) tea (20) travel (20) snack (19) item (17) Idea (16) Tofu (16) Bread (14) spring (14) rice (13) spice (12) the basics (12) Event (11) press (9) Sauce (8) Soy Milk (8) bento (6) summer (6) Autumn (5) 郷土料理 (5) Movie (4) book (4) Bake shop (3) Seafood (3) Test (3) kagawa (3) noodle (3) plant (3) introduction (2) peanut butter (2) tokyo days (2) trip (2) 海外バズりレシピ (2) Recipe review (1) a (1) fish (1)