Labels

11.08.2015

Chocolate Pretzels! チョコプレッツェル作りは楽し♪

English Recipe is here.

チョコレートプレッツェルを作りました。
パンみたいなソフトプレッツェルじゃなくて、スナック菓子のパリポリしたプレッツェル、ちょっと塩っけがあって、独特の風味もあっておいしいの。輸入食品店などでは見かけるのだけど、日本ではあまりメジャーじゃないかも?私は大好き!!!

それのチョコレートがけをしたものをアメリカではよく見かけたんだけれど、日本ではあんまりない。
スプリンクルのいっぱいかかったものや、シーズン限定のカラーのものもたくさんあって、作ってみたいなぁと前から思ってた。

そんなわけで、作ってみました!

プレッツェルと、ホワイトチョコと、黒いチョコと、抹茶のチロルチョコと、キャラメルと、M&Mや素焼きアーモンドやスプリンクルを用意。



色んな種類のを作ったよ〜。
Chocolate & Almond


MATCHA Greentea Chocolate Pretzel

bling-bling  pretzel!



Chocolate Covered Pretzels! So fun to Cook them!

分量、と言っても…どういうデコレーションをするかによって随分変わってくるので作り方を。板チョコ1枚分で結構な量が作れます。
中にチョコが挟まってるやつは、プレッツェルを並べて板チョコやチロルチョコを上に置いて、175度に余熱しておいたオーブンで6分〜8分ほど焼く。

チョコが溶けたら、上にもう一枚プレッツェルをのせる。
私のお気に入りは抹茶のチロルチョコの餅入りのもの。プレッツェルのポリポリと餅のむにゅむにゅが両方味わえて楽しかった!!!
あとは、砕いておいたアーモンドや、M&Mを飾ると楽しいよ。アポロチョコなんかもいいと思います。

ポッキーみたいなやつや、チョコがかかっているやつは、湯煎して溶かしたチョコにプレッツェルをディップしてオーブンシートの上に並べる。

これね、チョコがけプレッツェルは輸入食品店でも売っているけれど、自分で作るとトッピングが自由にできて、派手派手になって楽しい!
すごく簡単で楽しいので、お子さんと一緒に工作感覚で作るのオススメです♪

(あ、キャラメルは固まると固くなって食べる時に歯が危険なので、ちょっと失敗したかなって思いました。)

プレッツェルのしょっぱさとチョコの甘さが合わさってクセになりますよ〜♪

No comments:

Post a Comment

Cooksnaps

Labels

Japan (140) Sweets (112) for kids (73) cook in the american style (69) column (51) 日本語 (48) America (41) chocolate (38) vegetable (37) fruits (32) diet (27) easy (27) healthy (25) meat (24) Breakfast (22) Egg (20) dessert (20) tea (20) travel (20) snack (19) item (17) Idea (16) Tofu (16) Bread (14) spring (14) rice (13) spice (12) the basics (12) Event (11) press (9) Sauce (8) Soy Milk (8) bento (6) summer (6) Autumn (5) 郷土料理 (5) Movie (4) book (4) Bake shop (3) Seafood (3) Test (3) kagawa (3) noodle (3) plant (3) introduction (2) peanut butter (2) tokyo days (2) trip (2) 海外バズりレシピ (2) Recipe review (1) a (1) fish (1)